ちちんぷいぷい 珪藻土 バスマット soil [ちちんぷいぷい 珪藻土 バスマット soil]

今日の「ちちんぷいぷい」(関西ローカルの番組なので、知らない人もいるかと思いますが・・・)で

紹介されていた珪藻土のバスマットに感動しました[ID][グッド(上向き矢印)]

家のリフォームした時から珪藻土はアレルギーも出ないし、

自然に湿度を調節してくれるというので、気になってました。

ただ、費用の面で断念したのですが、

今回バスマットはすごいです[exclamation×2][6]

水分がすぐに乾燥するんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

お風呂に続けて入った時に、お風呂上りはジメジメしたバスマットになっていて、

どうも気持ちが悪かった[ふらふら]のですが、

このバスマットなら絶対にそんな事にはならない[exclamation×2]

霧吹きで水をかけてもすぐに乾いちゃうんです。

洗濯する必要もありません[6]

[いい気分(温泉)]お風呂の前に敷き詰めたい気分です[るんるん]



珪藻土を使ったsoilシリーズは他にも

フードコンテナ food container
  (調味料はもちろん唐辛子やにんにくなどの保存容器として最適[るんるん]
  砂糖も固まらず保存できちゃいます[グッド(上向き矢印)])

ドライングブロック drying block
  (市販のキャニスターなどに食品や調味料と一緒に入れるだけで湿気から守ってくれる優れもの[exclamation×2]
  チョコレートのような形がcute[るんるん])

カッティングボードスタンド cuttung board stand
  (soilのカッティングボードスタンドは珪藻土の持つ吸水性・調湿性で使用後のまな板の水気を吸収し
  カビやばい菌が繁殖しにくい状態を維持してくれます[exclamation×2])

コースター coaster
  (グラスに冷たい飲み物を入れた時にできる表面の水滴を、珪藻土の持つ優れた吸水性で、
  すばやく吸い取ってくれます。グラスにコースターが張り付くこともありません。
  時間が経つと自然と乾燥するので、お手入れ不要です[るんるん])

歯ブラシスタンド tooth brush stand
  (歯ブラシは毎日口に入れて使うものだから収納場所の衛生面にも気を使います。
  soilの歯ブラシスタンドなら、珪藻土が使い終わった歯ブラシの水気を吸収し、
  ばい菌が繁殖しにくい状態を維持してくれます[exclamation×2])

ナイフスタンド knife stand
  (珪藻土が持つ調湿効果で水に濡れたナイフを衛生的に保管できます[ぴかぴか(新しい)])


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。